すずきJr. 熱い事言います!


今日は少し『下妻市』についてお話しします。熱いこと言いますんで時間ある時にでも!笑

5月7日(土)に砂沼LOOPという砂沼の畔にある観桜苑にて砂沼LOOPというイベントを行いました。


もちろん下妻市の飲食店さんだけに限らず市外からの参加。キッチンカーでの参加。

ハンドメイドやマルシェなどを普段は行っている方々もご参加いただきました。

そんな色々な方々が参加していただき今回その砂沼LOOPでの実行委員長として指揮を取らせていただきました。務まったとは思いません。皆様のおかげで
今回のLOOPを成功させることができました!

成功?なのかな?笑   とにかく天気には少しやられましたが、、
皆様の笑顔とやる気と熱さにやられました笑

高校生や大学生のボランティアの子たちにも手助けしていただき、そんな子たちが僕たちとずっといた?ってくらい
受付や砂沼LOOPについて流暢に話してくれてそれこそ下妻の未来は明るいなと思いました🤣

僕がなぜ下妻を盛り上げたいと思っているか。理由は色々ありますが大きくは3つです!

1つ目は自分の友にも帰りたいと思わせる下妻にすること。
都心部以上に魅力のある街だとぼくがその友に証明し、帰ってきてもらいたい。
僕は友達と飲む酒がだいすきだから!だから、1人でも多く帰ってきてほしい。

2つ目はお酒で街を動かしたい。すずき酒店として、お酒というツールを使って
経済を回していきたい。もちろんそれは大きな理由が必要で、
取り扱い銘柄もそう、そもそも若者の酒離れもそう。そもそもこのご時世酒なんて、、っていう時代。でも、若手である僕が酒を街を盛り上げないと
誰が飲む?誰が帰ってくる?笑ならやるしかないだろ。という理由。

3つ目は、将来の自分の子供達に。もちろん僕に子供はいません笑
がしかし、自分達の子供の頃と比べて環境はどうです?公園はない。学校は閉鎖。祭りもない。集まりもない。
部活もない。外へは出ないが正義。もちろん賛否両論はたくさんありますが、
ぼくはそんな未来は託したくない。

駅前で担ぐ神輿!それを酒臭い人たちに囲まれながら
その日だけは子供も夜まで過ごせる。下妻の花火大会があれば、市内の人達みんなで
同じ夜空をみあげる。先生にたくさん叱られ、
汗水流した部活の友は今でも固い絆で結ばれていて、未だにその話を笑いながらできる。

そんな未来を僕は子供達に見せたい。感じてほしい。伝えたい!
あくまで僕の意見、僕の考えですけどね?笑

とにかく

理由は多々ありますが、僕は下妻を盛り上げ、下妻をすこしでも
いい街だということを証明したい!!今回の砂沼LOOPもそのひとつです!!
おれたちの下妻は楽しいぞ???笑

秋にまた開催する予定です。ぼくがまた実行委員長をやるかどうかは
わかりませんが、、やる?と言われれば『やりたいです。』と即答します。笑

最後になりますがぼくの育った千代川。下妻は。すげーーーーーいいとこです。あっったかいです。

話はそれましたが砂沼LOOPのたくさんのご参加、協力、本当にありがとうございました。

次回秋の砂沼LOOPは今よりも数段レベルアップしてまたやります!🔥
その時には参加する!という方が1人でも多くいてくれたら今回実行委員長をやれて
よかったと、先の未来でぼくは思うでしょう笑

みなさま!ほんとに!!!!ありがとうございました!!!!!

コメント

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

年齢認証

あなたは20歳以上ですか?