Spring has come !!!

桜が咲くと気持ちが華やいでくる・・・はずなのにこの数年いまひとつそんな気持ちも下降線⇘

今年は輪をかけてTVで見るウクライナの戦場が心痛む。

なぜ何の罪もない一般市民が子供たちがこんな目にあわなくてはいけないの?

何のために普通に暮らしていた家や学校や病院をこんなに破壊しなくてはいけないの?それが戦争というものなのでしょうが。。

プーチンを止められる人はいないのだろうか?

私が中国の習国家主席なら・・・うまいこと立ち回ってこの辺でやめにしよう!!と説得して『さすがは中国!!』みたいに。世界中の人々から敬意を表されるみたいに策略を練る(子どもの喧嘩じゃないんだからそんな簡単じゃないのはわかってるけど)

それでも誰かどうにかしてこの状況を変えてほしいと願います。一日も早く失われた生活を取り戻せるように。

平和な日々が戻りますように願うばかりです。

そんな中の愉しみのひとつが『朝ドラ』♡カムカムもいよいよ終わります。3世代の物語も私は3番目『ひなた』世代。何だかんだ言っても平和な世の中を生きてきたと実感。永遠に続けと願う。

Use this popup to embed a mailing list sign up form. Alternatively use it as a simple call to action with a link to a product or a page.

年齢認証

あなたは20歳以上ですか?